イヴイヴアプリの趣味検索は想像以上に使える

『共通の趣味があるカップル』というのは、ほかの人から見ても理想的に感じませんか?人間が人生を満喫する場合、趣味は欠かせない要素でして、これがないために「仕事を定年退職したら、やることがなくてボケてしまった…」なんて問題もあるのです。

その点、共通の趣味があれば、お互いが同じ目標のために人生を謳歌できます。日本では仕事に打ち込むことばかりが礼讃されがちですが、趣味を見つけてそれを楽しむ心の余裕も、ときにはいい出会いや関係に直結するのですね。

ただ、「でも男女で好まれる趣味って違うし、共通の趣味なんてなかなか成立しないでしょ?」と思うかもしれません。たしかに『ガーデニングが好きな男性』が少ないように、『ゲームが好きな女性』も少ないため、趣味はもっとも性差が出やすい要素の1つでしょう。

とはいえ、趣味の内容によって差はあれど、共通の趣味が成立しているカップルがいるように、『自分と同じ趣味を持った異性』は必ずいます。「この趣味だけは絶対に理解してもらいたいし、あわよくば一緒に楽しみたい!」と考えている男性は、イヴイヴを使うといいかもしれません。

普通にイヴイヴを使っていたら、共通の趣味を持つ女性も少し見つけにくいかもしれません。しかし、『趣味検索』を使うことで共通の趣味を持った人を見つけやすくなりますので、この機能をフル活用すれば、理想的な結婚生活も夢ではないでしょう。

趣味検索はその名前の通り、『指定した趣味を持つ相手を探す機能』です。たとえばゲームと入力して検索すると『ゲームが好きな女性』に絞り込むことができますので、最初の声かけもすごくしやすくなるでしょう。

そして趣味検索をしてみると分かりますが、『男性好みの趣味を嗜む女性』もそれなりにいます。先ほど書いたゲームもそうですし、ハードなスポーツである登山が好きな人も見つかりますし、「え、こんな趣味でもヒットするんだ…」なんてこともあるでしょう。

実は私も登山が好きなのですが、「登山が好きな女性なんて、やっぱいないよなぁ」と思いつつ、イヴイヴで趣味検索を試したのですが…登山が大好きという女性がそこそこ見つかり、そういう話題で話しかけたところ、私以上に熱く語る人もいましたね…。

おかげで登山好きな恋人も見つかり、休みの日に一緒に登ることもしばしばあります。同じ趣味を楽しみながら過ごしているとやはり愛情も生まれやすく、いい関係が続いていると感じてますよ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL